2006年02月20日

“キラキラ”から生まれるチカラ

みなさん、お久しぶりです!
女子力向上プロジェクト・サブリーダーのユーコです!!
※個人的な話ですが、2月より、ブログ移転しました!


前回のお題発表から、既に一月半以上経ってしまっていること、
せっかく参加して下さっている皆さんに申し訳なく思っています(>_<)
本当に、何のお知らせもなくお待たせしてしまってゴメンナサイ。


当企画リーダーのらいちが、今月いっぱいは色々あって忙しいとのことで、
今月は急遽サブリーダーが記事を担当させていただく形となりました。
(らいちんの近況は、本人のブログにも書かれています。)


らいちんの記事を楽しみにしていた方、ゴメンナサイ!!
来月は、きっと復活してくれると思うので、温かく見守りましょう!!
今月は私の記事で我慢して楽しんでいただければ・・・と思いますっぴかぴか(新しい)



さてさて。
まずは前回の課題の総評です!

前回の課題

『あなたのなりたい「いい女」とは?』


どうでしょう、難しかったですか??
改めて、自分がどうありたいのか、どうしたらイイ女になれるのか。
そんなことを再確認できる課題だったのではないでしょうか??

みなさんの課題をフムフム!と読ませていただきましたるんるん



「Misty Style」のMistyさんは、

「もちろん、外面の努力も大変なんだけど、それだけじゃなくて、
美容やコスメだけじゃなく、内面から溢れ出して来る、キラキラな部分こそが、
イイ女を作っちゃうのかな〜?

自分が、毎日少しの素敵も感じられたなら、
周りにも、その素敵を感じてもらえる女のコへと、なってるんじゃないかなぁ…」



確かにどんなに外面を繕っても、内面がそれに伴ってこなければ
その人は本当の意味で“イイ女”になったとは言えませんよね。
輝いている女性は、その輝きを周囲に撒き散らせるんです!!
私も、全く同意見でありますっっ!!



「いいトコ探し」のちよちゃんは

「適度にのんびり、マイペースに何でもこなせる人♪」


“何でも”ってのがミソだそうです!
イイ女は、いつでも自分に余裕があるんですよね。
周りに気を配ることも然り、でも、決して自分を見失うこともなく…。
だから立ち振る舞いが自然で、気持ちが良いのかもしれませんねっ!



「大人な女の時間」のKEIKOちゃんは

「向上心を持ち、自分と向き合い、努力する女性!!」


そうそう!どんな人だって必ず努力してるものです!
そして、必ず自分のあるべき姿をちゃんと見つめている。
いつでも目標や夢に向かって行動してるんですよね!

だから、輝きを放てるのかな??
向上心のある人って、ちょっと妬ましく思っちゃうくらいに
憧れの対象になりますよね??
そんな人が周りにいるってとても恵まれていることだと思います!



「*美*yoga&pilates」のmayaさんは

「○いいわけしない
 ○悪いところ認める
 ○日々成長する
 ○余裕あるココロ
 ○煙草吸わない」



5つも答えをあげてくださいました!!
この回答、全部繋がっていきますよね!

いいわけしない→悪いところ認める→日々成長する→余裕あるココロ

自分のダメなところや嫌いなところ、誰にでも絶対にあると思います。
例え他人からしたらちっぽけなことでも、本人にとっては凄く大きな
傷であったり、コンプレックスであったり・・・。

その部分を本人が認める事が出来たとき、
そして、それを乗り越えることが出来たとき、
人は大きく成長出来るんだと思います!


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


どうでしたか??
やっぱり一番イイ女に必要なものは“内面の輝き”ですよね揺れるハート
みなさんの意見を聞いて、私ももっと内面のキラッとした女性になりたい!
・・・って思いましたよっ(^^♪




そして、これに引き続いたネタを少々・・・。


みなさんは、幸運の女神っていると思いますか??
あ、決して宗教的なネタではないですよっっ(笑)

幸運の女神って、人を選んでついて来るんだそうです。
どんな人についてくるか??


『キラキラしている人』ですっっぴかぴか(新しい)
女神はキラキラしたものについて行きたくなるらしいんですね目


キラキラ・・・ぴかぴか(新しい)
キラキラ・・・ぴかぴか(新しい)



何を思い浮かべますか??


今アナタが思いついたもの全てに、幸運の女神は近寄ってきますよ!


・キラキラしたアクセサリー
 →シルバー以外が良いそうです!
 (シルバーはくすむでしょ??)
  ゴールドとか、プラチナとか、ガラスとか…

・キラキラしたメイク
 →アイシャドーもパール感のあるものとか。
  グロスもターップリ塗るとか。
  マットタイプより、ラメ感のあるファンデとか。
  ネイルもキラキラした色のポリッシュを塗るとか。

・キラキラしたファッション
 →ビーズのついたものとか、
  色が鮮やかなものとか…。

こうして、見た目的に“キラキラ”を取り入れるのも有効!

・キラキラ輝く瞳

・キラキラ輝く髪の毛のキューティクル


なーんてのも、幸運の女神はちゃんと見ています!


見た目だけじゃありません!


・夢や目標を持ってる人

・自分を磨こうと頑張っている人

・生き生きとした生活を送っている人



ライフスタイルに輝きを持っている人にも、女神はちゃーんと寄って来ます。


行動も大事です。


・カガミを一日に何度も見る

・部屋の空気を毎日入れ替える



毎日のちょっとした行動でも、女神が・・・以下略。



しょぼしょぼとしている人や、向上心のない人には
女神は決して近寄ってこないんです。
頑張っている人には、それなりの見返りが帰ってくるものなんです!!

当然といえば当然のことでしょ?
誰にでも、ちょっとした行動で幸運を引き寄せることは可能なんですかわいい

幸運の女神を味方に付けることが出来たら、
今の生活にもっともっと潤いと活気が生まれること間違いなしっっぴかぴか(新しい)



そこで、今回の課題ですっexclamation×2

「私のキラキラ」

これを教えてください!!

思いつくもの何でも良いです!

アナタがいつも身に付けているものや、
「これなんか効きそうじゃない??」ってもの、
今頑張って取り組んでいること・・・。


キラキラしているな!自分!!


ってことを教えてください!!



因みに、ユーコのキラキラグッズは、
LUSH
「妖精ジャスミン」「月の粉」ですかね??


これはLUSHのバスボムと、マッサージバーです。
どっちもラメが入っているので、ゴージャス気分満開っっぴかぴか(新しい)
しかも、香りでとってもリラックス出来てしまいますかわいい
胸元につければ、叶姉妹ゴッコが出来るスグレモノ…

今見たら、「月と星のデート」なんて新商品がっ!欲しいっっハートたち(複数ハート)


それでは、みなさんがどんなキラキラぴかぴか(新しい)を教えてくれるのか、
楽しみにしてまーす!!!


posted by 女子力向上委員会 at 03:05| Comment(40) | TrackBack(11) | 目指せ!いい女! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

運営側自己紹介&お題発表!

みなさん、あけましておめでとうございます!

とうとう2006年の幕開けです☆

新年のスタートとともに、この企画もいよいよスタートです!

新たな気持ちで頑張っていきましょう( *・ω・)ノ


さて、前回のエントリーで
なんとなく流れはつかめたでしょうか?


早速ですが、今日は第1弾いきますよー!

えーと、一応企画は始まりますが、
まだまだ参加者は募集しております。
希望する方はコレを読んで参加表明してくださいね!

では、記念すべき最初のお題を出したいと思います!

↓ それはコレ ↓

『あなたのなりたい「いい女」とは?』です!

「いい女」のとらえ方って人それぞれだと思います。
「いい女」を目指してここに集まってきたみなさん。
一体どんな「いい女」を目指していますか?
どういう人が、あなたにとって「いい女」ですか?
ゼヒ教えてください!!


ここからは、
運営側の回答を含めた自己紹介です。

raiti.jpg ども、らいちです。
一応この企画の発起人&リーダーになります。

北海道在住の社会人。年は既に20代後半です。
自分になかなか自信が持てないネガティブ人間です(;´∀`)
元々オシャレに目覚めるのもかなり遅く、
以前は化粧なんかも全然しない事が多かったです。
化粧どころか、お肌のお手入れなんかもわからなかったので、
今になってお肌のトラブルに悩まされたりしてます。
まぁ今は、オシャレも化粧も結構楽しんでます!

『いい女』になって自分に自信をつけたいし、
その時その時の自分を好きでいられたらな〜と思ってます。
以後お見知りおきをm(__)m

で、そんな私が目指す「いい女」とは。。。

【目標を持っていて、表情が豊かで、自信を持っている人】

目標がないよりは、断然持っていた方がいい!
何もないとダラダラとしてしまいがちだけど、
目標を持っていると、達成のために努力をするし、
絶対イキイキとしているから。これって大事だと思います。

そして表情の豊かさは、不器用で自分を表現できなかった、
そんな自分の目指す部分です。
表情一つで相手に与えるものは違いますよね。
だからといって愛想を振りまくわけではなく、
背伸びしない、無理しない、誠実で率直な
そんなありのままの自分を表現できるものだと思うんです。
でも、まだまだ周りを見て顔をつくってしまいます。

そして自信を持っている人。
といっても、自分が一番!というのではありませんよ。
(それじゃタダの自己中になってしまう(;´∀`))
元々超ネガティブで、いつも「どうせ自分なんか」とか考える私。
でもそんな私に「もっと自信もちなよ!」と言ってくれる
大切な友人、彼、同僚がいます。
おかげで自分を信じて考え、行動することができるようになってきました。
「よし、一つ行動できた!やればできるじゃん!」
これだけでも次に繋げることができるんですよね。
だからどんな事でも自分なりにやっていきたいです。
それが間違いなく自分の成長に繋がっていると思うんです。


すいません。長くなってしまいました(;・∀・)
ではでは、サブリーダーのゆーこちゃん。続きをよろしく〜☆



yuko

ハジメマシテの方も、そうでない方も、
このたび、この企画のサブリーダーになりました
ゆーこと申します。
興奮のあまり、踊ってる?写真で登場してみました。


東京在住のOL。
現在23歳。
典型的なA型人間。
(でも、時にはかなり大雑把な一面もチラリ)


基本的にはポジティブですが、たまにドップリ落ち込む
厄介な人間でもあります。


美容・健康という単語にめっぽう弱い性質があります。
なので、新しいものにはすぐに喰いつきます。
そして、その効果に一喜一憂する毎日です。


私のブログを前から読んでいる方は、
私に対してどんな印象を持っているかわかりませんが、
実際会って言われる第一印象は「大人しいヒト」が圧倒的に多いです。
こう見えて、かなりの人見知りなので・・・。


でも、気を許した途端に
「こんなふざけたキャラだとは思わなかった…(-"-)」
と必ず言われます。何で??

大人しそうなくせに、やることが突拍子も無い人間。

それがサブリーダーのゆーこです。
以後、お見知りおきを・・・。
(企画は真面目にやるので、安心してくださいネ!)



さてさて、そんな私が目指す「イイ女」とは、

【いつまでも輝き続ける女性】

年齢に関係なく、常に輝いてる人はステキです。
自信に溢れて、目標を持っていて。

生き生きとしたライフスタイルを確立している人。
常に自分を高める努力をしている人。
周りの人にたくさん愛されている人。
そのパワーが、その人を輝かせるんですよね。

そして、そのパワーは、周りにも伝染します。
私も、そんなステキなパワーを放てる人になりたい!
周りの人をハッピーな気分にさせる力がある人こそ、
真のイイ女なんじゃないかなー?と思います。
そういう人って、男女関係なく愛されているんですよね!

私も、この場を通じて、もっと自分を磨き上げたいと思っています☆
そして、少しでも周りの方に幸せを分け与える事ができたら・・・
なんて、簡単なものではないのだけれど、その努力はしてこうと思っています。


長くなりましたが、今後何かと登場する機会もあるかと思いますので、
末永くお付き合いくださいね!!!(^^♪



ではではみなさんのTB&コメントお待ちしています!
今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)m
posted by 女子力向上委員会 at 06:32| Comment(2) | TrackBack(4) | 目指せ!いい女! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

まもなく第1弾です!

今年もあとわずかになってきましたが、
みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

そして女子力向上目指して頑張ってますか?

どうも、らいちです。
パソコントラブルのため更新が遅くなりました。
待っていてくれた方、どうもすみませんでした。

元々私は『いい女を目指したい!』と思っていて、
その記録をつけるためにも個人的にブログを始めました。

ブログ生活を始めてからというもの、
たくさんのブログを見る機会があって、
同じ目的を持った人がたくさんいる事を知りました。
頑張っている人を見ると『自分も!』という気持ちになりますよね!

でもなかなか知りたい情報って手に入らなかったり
『みんなはどうなんだろう?』なんて疑問がわいたり
自分がちゃんと前に進んでるのかわからなくなったり


で、その進まない状態をなんとかしたくて
この『女子力向上プロジェクト』なるものを立ち上げました!

みんなで情報交換して、刺激し合って、高めあって、
そうすることでより『いい女』に近づけるんじゃないかと思ってます。

と、そういう企画を立てたはいいものの、
一人ではとても不安だった(というか、自分が頼りない)ので、
サブリーダーを人望も厚いゆーこちゃんにお願いしました!

二人で運営していく形になると思うので、
みなさんどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


では、まずこのプロジェクトの流れを説明しますね。

たぶん不定期になると思いますが、
今後、このブログの記事に『お題』が出されます。

参加者のみなさんは、
自分のブログに自分なりの意見、情報を書いて
その『お題』の記事にトラックバックする
という形で
バシバシ回答していただけたらと思います!
もちろんコメント機能を使っても構わないです。

そうすると『お題』の記事にみんなの意見が集まりますよね。
そしたらあとは、みんなの意見を読むだけ♪
参考にしたり、共感したり、刺激を受けたりしましょう。
もちろん交流なんかもいいと思います☆

と、まぁこれだけの話なんです。
個人が思いついた企画なので、凝ったものはありません(;´∀`)

もし何かいい案があったら気軽に運営側に教えてください!
参加してくれるみんながいてこそのプロジェクトですから。


早速次の記事で、記念すべき最初の『お題』を出します。
そして更に、運営側(リーダー&サブリーダー)の
『お題』への回答も含めた自己紹介をしたいと思います。

いよいよ本格的始動です!
今のところ参加者9名。始動しても募集してます。
みなさんよろしくお願いします(*^^)/


*あくまで『お題』への回答は任意です。
 絶対答えなくてはいけないものではありませんので、
 長く続けるためにも、無理はしないでマイペースに参加してくださいね。

posted by 女子力向上委員会 at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 目指せ!いい女! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

プロジェクト始動!

いよいよ始動します。

『女子力向上プロジェクト』

ここは『いい女になりたい!』そう願う女子達が集う場所です。

いろいろな情報を交換したりして、お互いを高め合いましょう!

ということで、参加してくれる人を随時募集しております。

ブログやHPを持ってなくてもかまいません。

お友達と一緒でもかまいません。(むしろ大歓迎)

無理のない範囲で気軽に参加してくれればと思います。

そのうちプロジェクトメンバーの名簿も作る予定です。

細かい内容はこれからどんどん決めていきたいと思いますが、

参加してくださる方が楽しく盛り上がれるものを作っていきたいです。

それではよろしくお願いいたします!!


★参加してくださる方は続きも読んでください★
続きを読む
posted by 女子力向上委員会 at 00:00| Comment(20) | TrackBack(2) | 目指せ!いい女! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

