2006年01月01日

運営側自己紹介&お題発表!

みなさん、あけましておめでとうございます!

とうとう2006年の幕開けです☆

新年のスタートとともに、この企画もいよいよスタートです!

新たな気持ちで頑張っていきましょう( *・ω・)ノ


さて、前回のエントリーで
なんとなく流れはつかめたでしょうか?


早速ですが、今日は第1弾いきますよー!

えーと、一応企画は始まりますが、
まだまだ参加者は募集しております。
希望する方はコレを読んで参加表明してくださいね!

では、記念すべき最初のお題を出したいと思います!

↓ それはコレ ↓

『あなたのなりたい「いい女」とは?』です!

「いい女」のとらえ方って人それぞれだと思います。
「いい女」を目指してここに集まってきたみなさん。
一体どんな「いい女」を目指していますか?
どういう人が、あなたにとって「いい女」ですか?
ゼヒ教えてください!!


ここからは、
運営側の回答を含めた自己紹介です。

raiti.jpg ども、らいちです。
一応この企画の発起人&リーダーになります。

北海道在住の社会人。年は既に20代後半です。
自分になかなか自信が持てないネガティブ人間です(;´∀`)
元々オシャレに目覚めるのもかなり遅く、
以前は化粧なんかも全然しない事が多かったです。
化粧どころか、お肌のお手入れなんかもわからなかったので、
今になってお肌のトラブルに悩まされたりしてます。
まぁ今は、オシャレも化粧も結構楽しんでます!

『いい女』になって自分に自信をつけたいし、
その時その時の自分を好きでいられたらな〜と思ってます。
以後お見知りおきをm(__)m

で、そんな私が目指す「いい女」とは。。。

【目標を持っていて、表情が豊かで、自信を持っている人】

目標がないよりは、断然持っていた方がいい!
何もないとダラダラとしてしまいがちだけど、
目標を持っていると、達成のために努力をするし、
絶対イキイキとしているから。これって大事だと思います。

そして表情の豊かさは、不器用で自分を表現できなかった、
そんな自分の目指す部分です。
表情一つで相手に与えるものは違いますよね。
だからといって愛想を振りまくわけではなく、
背伸びしない、無理しない、誠実で率直な
そんなありのままの自分を表現できるものだと思うんです。
でも、まだまだ周りを見て顔をつくってしまいます。

そして自信を持っている人。
といっても、自分が一番!というのではありませんよ。
(それじゃタダの自己中になってしまう(;´∀`))
元々超ネガティブで、いつも「どうせ自分なんか」とか考える私。
でもそんな私に「もっと自信もちなよ!」と言ってくれる
大切な友人、彼、同僚がいます。
おかげで自分を信じて考え、行動することができるようになってきました。
「よし、一つ行動できた!やればできるじゃん!」
これだけでも次に繋げることができるんですよね。
だからどんな事でも自分なりにやっていきたいです。
それが間違いなく自分の成長に繋がっていると思うんです。


すいません。長くなってしまいました(;・∀・)
ではでは、サブリーダーのゆーこちゃん。続きをよろしく〜☆



yuko

ハジメマシテの方も、そうでない方も、
このたび、この企画のサブリーダーになりました
ゆーこと申します。
興奮のあまり、踊ってる?写真で登場してみました。


東京在住のOL。
現在23歳。
典型的なA型人間。
(でも、時にはかなり大雑把な一面もチラリ)


基本的にはポジティブですが、たまにドップリ落ち込む
厄介な人間でもあります。


美容・健康という単語にめっぽう弱い性質があります。
なので、新しいものにはすぐに喰いつきます。
そして、その効果に一喜一憂する毎日です。


私のブログを前から読んでいる方は、
私に対してどんな印象を持っているかわかりませんが、
実際会って言われる第一印象は「大人しいヒト」が圧倒的に多いです。
こう見えて、かなりの人見知りなので・・・。


でも、気を許した途端に
「こんなふざけたキャラだとは思わなかった…(-"-)」
と必ず言われます。何で??

大人しそうなくせに、やることが突拍子も無い人間。

それがサブリーダーのゆーこです。
以後、お見知りおきを・・・。
(企画は真面目にやるので、安心してくださいネ!)



さてさて、そんな私が目指す「イイ女」とは、

【いつまでも輝き続ける女性】

年齢に関係なく、常に輝いてる人はステキです。
自信に溢れて、目標を持っていて。

生き生きとしたライフスタイルを確立している人。
常に自分を高める努力をしている人。
周りの人にたくさん愛されている人。
そのパワーが、その人を輝かせるんですよね。

そして、そのパワーは、周りにも伝染します。
私も、そんなステキなパワーを放てる人になりたい!
周りの人をハッピーな気分にさせる力がある人こそ、
真のイイ女なんじゃないかなー?と思います。
そういう人って、男女関係なく愛されているんですよね!

私も、この場を通じて、もっと自分を磨き上げたいと思っています☆
そして、少しでも周りの方に幸せを分け与える事ができたら・・・
なんて、簡単なものではないのだけれど、その努力はしてこうと思っています。


長くなりましたが、今後何かと登場する機会もあるかと思いますので、
末永くお付き合いくださいね!!!(^^♪



ではではみなさんのTB&コメントお待ちしています!
今年もよろしくお願いいたしますm(._.*)m
posted by 女子力向上委員会 at 06:32| Comment(2) | TrackBack(4) | 目指せ!いい女! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。