2006年02月20日

“キラキラ”から生まれるチカラ

みなさん、お久しぶりです!
女子力向上プロジェクト・サブリーダーのユーコです!!
※個人的な話ですが、2月より、ブログ移転しました!


前回のお題発表から、既に一月半以上経ってしまっていること、
せっかく参加して下さっている皆さんに申し訳なく思っています(>_<)
本当に、何のお知らせもなくお待たせしてしまってゴメンナサイ。


当企画リーダーのらいちが、今月いっぱいは色々あって忙しいとのことで、
今月は急遽サブリーダーが記事を担当させていただく形となりました。
(らいちんの近況は、本人のブログにも書かれています。)


らいちんの記事を楽しみにしていた方、ゴメンナサイ!!
来月は、きっと復活してくれると思うので、温かく見守りましょう!!
今月は私の記事で我慢して楽しんでいただければ・・・と思いますっぴかぴか(新しい)



さてさて。
まずは前回の課題の総評です!

前回の課題

『あなたのなりたい「いい女」とは?』


どうでしょう、難しかったですか??
改めて、自分がどうありたいのか、どうしたらイイ女になれるのか。
そんなことを再確認できる課題だったのではないでしょうか??

みなさんの課題をフムフム!と読ませていただきましたるんるん



「Misty Style」のMistyさんは、

「もちろん、外面の努力も大変なんだけど、それだけじゃなくて、
美容やコスメだけじゃなく、内面から溢れ出して来る、キラキラな部分こそが、
イイ女を作っちゃうのかな〜?

自分が、毎日少しの素敵も感じられたなら、
周りにも、その素敵を感じてもらえる女のコへと、なってるんじゃないかなぁ…」



確かにどんなに外面を繕っても、内面がそれに伴ってこなければ
その人は本当の意味で“イイ女”になったとは言えませんよね。
輝いている女性は、その輝きを周囲に撒き散らせるんです!!
私も、全く同意見でありますっっ!!



「いいトコ探し」のちよちゃんは

「適度にのんびり、マイペースに何でもこなせる人♪」


“何でも”ってのがミソだそうです!
イイ女は、いつでも自分に余裕があるんですよね。
周りに気を配ることも然り、でも、決して自分を見失うこともなく…。
だから立ち振る舞いが自然で、気持ちが良いのかもしれませんねっ!



「大人な女の時間」のKEIKOちゃんは

「向上心を持ち、自分と向き合い、努力する女性!!」


そうそう!どんな人だって必ず努力してるものです!
そして、必ず自分のあるべき姿をちゃんと見つめている。
いつでも目標や夢に向かって行動してるんですよね!

だから、輝きを放てるのかな??
向上心のある人って、ちょっと妬ましく思っちゃうくらいに
憧れの対象になりますよね??
そんな人が周りにいるってとても恵まれていることだと思います!



「*美*yoga&pilates」のmayaさんは

「○いいわけしない
 ○悪いところ認める
 ○日々成長する
 ○余裕あるココロ
 ○煙草吸わない」



5つも答えをあげてくださいました!!
この回答、全部繋がっていきますよね!

いいわけしない→悪いところ認める→日々成長する→余裕あるココロ

自分のダメなところや嫌いなところ、誰にでも絶対にあると思います。
例え他人からしたらちっぽけなことでも、本人にとっては凄く大きな
傷であったり、コンプレックスであったり・・・。

その部分を本人が認める事が出来たとき、
そして、それを乗り越えることが出来たとき、
人は大きく成長出来るんだと思います!


リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン リボン


どうでしたか??
やっぱり一番イイ女に必要なものは“内面の輝き”ですよね揺れるハート
みなさんの意見を聞いて、私ももっと内面のキラッとした女性になりたい!
・・・って思いましたよっ(^^♪




そして、これに引き続いたネタを少々・・・。


みなさんは、幸運の女神っていると思いますか??
あ、決して宗教的なネタではないですよっっ(笑)

幸運の女神って、人を選んでついて来るんだそうです。
どんな人についてくるか??


『キラキラしている人』ですっっぴかぴか(新しい)
女神はキラキラしたものについて行きたくなるらしいんですね目


キラキラ・・・ぴかぴか(新しい)
キラキラ・・・ぴかぴか(新しい)



何を思い浮かべますか??


今アナタが思いついたもの全てに、幸運の女神は近寄ってきますよ!


・キラキラしたアクセサリー
 →シルバー以外が良いそうです!
 (シルバーはくすむでしょ??)
  ゴールドとか、プラチナとか、ガラスとか…

・キラキラしたメイク
 →アイシャドーもパール感のあるものとか。
  グロスもターップリ塗るとか。
  マットタイプより、ラメ感のあるファンデとか。
  ネイルもキラキラした色のポリッシュを塗るとか。

・キラキラしたファッション
 →ビーズのついたものとか、
  色が鮮やかなものとか…。

こうして、見た目的に“キラキラ”を取り入れるのも有効!

・キラキラ輝く瞳

・キラキラ輝く髪の毛のキューティクル


なーんてのも、幸運の女神はちゃんと見ています!


見た目だけじゃありません!


・夢や目標を持ってる人

・自分を磨こうと頑張っている人

・生き生きとした生活を送っている人



ライフスタイルに輝きを持っている人にも、女神はちゃーんと寄って来ます。


行動も大事です。


・カガミを一日に何度も見る

・部屋の空気を毎日入れ替える



毎日のちょっとした行動でも、女神が・・・以下略。



しょぼしょぼとしている人や、向上心のない人には
女神は決して近寄ってこないんです。
頑張っている人には、それなりの見返りが帰ってくるものなんです!!

当然といえば当然のことでしょ?
誰にでも、ちょっとした行動で幸運を引き寄せることは可能なんですかわいい

幸運の女神を味方に付けることが出来たら、
今の生活にもっともっと潤いと活気が生まれること間違いなしっっぴかぴか(新しい)



そこで、今回の課題ですっexclamation×2

「私のキラキラ」

これを教えてください!!

思いつくもの何でも良いです!

アナタがいつも身に付けているものや、
「これなんか効きそうじゃない??」ってもの、
今頑張って取り組んでいること・・・。


キラキラしているな!自分!!


ってことを教えてください!!



因みに、ユーコのキラキラグッズは、
LUSH
「妖精ジャスミン」「月の粉」ですかね??


これはLUSHのバスボムと、マッサージバーです。
どっちもラメが入っているので、ゴージャス気分満開っっぴかぴか(新しい)
しかも、香りでとってもリラックス出来てしまいますかわいい
胸元につければ、叶姉妹ゴッコが出来るスグレモノ…

今見たら、「月と星のデート」なんて新商品がっ!欲しいっっハートたち(複数ハート)


それでは、みなさんがどんなキラキラぴかぴか(新しい)を教えてくれるのか、
楽しみにしてまーす!!!


posted by 女子力向上委員会 at 03:05| Comment(40) | TrackBack(11) | 目指せ!いい女! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。